2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほつれた土曜日

土曜を潰された憤怒と疲労にため息を吐き伸ばし、全くもってガス欠状態の体に熱いカフェラテだけを「燃料」として流し込むと、財布と買い物袋をポケットに買い出しに出かけた。吹き付ける風はひどく冷たいくせに、ショーウィンドウの明かりや、それに照らさ…

三十九度射精

美人医師がワクチンの問診をしてくれている間、相手が座りこちらが立っているのをいいことに黒いブラウスの胸元ばかりチラチラと眺め、「こりゃあマナイタだな」などと下品なことを思いながら次に左手薬指に視線を移し身辺調査を推し進める。 注射ブースにい…

終わり

終わり。おナニーをした後のニコチン誘惑タイムに負けた。二日ぶりの煙草は大したうまくなかった。のくせに、二本立て続けにせせら吸い、うーん、負けても地獄だなと思った。罪悪感と自己嫌悪と、その他諸々の、悪徳感情が、ふつふつと煮え立っていた。最悪…

二日目

地獄だ。初日さえ乗り越えれば余裕だろ、と思っていたが、全然そんなことはなく、これっぽっちもニコチンホールの苦しみは引くことはないどころか、ますますその苛烈さを増している。昨日はぼんやりとしていた「輪郭のない痛み」が、はっきりとした実像とし…

禁煙初日

最後に煙草を吸ったのは、今日の午前1時。つまり半日以上の禁煙に達したことになるが、これは今までの歴代最高記録である。つらいか、そうでもないか、と言われたら、「尋常じゃないくらいに辛い」。一日中煙草のことを考えていたと思う。脳みその一部に穴が…

本格的に寒くなってきた。鼻水がダラダラと垂れてくる。最悪の一週間を終え、何一つ満たされないまま、この時間を迎えた。転調した季節に、取り残された俺。570円の弁当と、トイレットペーパーの山。 どうしようもなく疲れたので、今日は、どうしても晩飯を…

ハードボイルド

吸殻で溢れかえったマグカップに、そっと灰を落とし、汚れた換気扇に向かって、薄い紫煙を吐き伸ばす。何もやることがなく、煙草を吸い続けるだけの休日。窓の向こう側では、7日分の洗濯物が秋晴れの陽気を目一杯に受け止めながらゆらゆらと揺れている。芳香…

もぐら、さくら、まんこ

何日か前に、ギターの弦が切れてしまい、もうかれこれ一週間以上、想像性のかけらもない惰性的な日々を送っている。髪の毛は、三ヶ月切っていない、当たり前のようにボサボサだし、汚いし、街ゆく量産型マッシュたちを見かけては、「俺はあんな量産品にすら…