2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

One Step Closer

昨日、秋に汚れた女の子に、久しぶりに連絡を入れた。 「帰り道、ちょっと散歩しようよ」、と。 会いたかった。 何も変われてない。瑕疵だらけ、前より更に、かっこ悪くなった。自信なんて、ずっとない。でも、、、でも、会いたかった。 「終わる時間が、ま…

HP

一週間前ほどの話になるが、ようやく院試が終わった。運よく、推薦の枠に入ることができ、口頭試問という簡単な面接のみだった。今週中に結果通知が届く予定である。 自分が、今研究しているのは、プラズマによるメタン改質というもので、簡単に言えば、エン…

いつも星を落としていくあなたへ

謹啓 いつも星を落としていくあなたへ。 毎回、拙い記録を読んでくれてありがとう。今日はとても暑かったですね。 文面拝読いたしました。コメントは消えてましたが、メールには残っています。 メールにはすぐに気がついたのですが、なんと返したらいいか、…

大学サボって陰毛

昨日、家に帰ってきたら、鼻汁が止まらなくて、なんとなく体が怠かった。寝るぐらいの時間に、鼻汁のピークが来て、なかなか寝付けなかった。後架のちり紙のせいで赤くなった鼻がヒリヒリとして、噴霧薬をぶち込んだり、煙草を吸ったりと、すったもんだやっ…

わらわら

掃除をして、洗濯をして、髪を切って、買い物に行った。MARVELのヘルメットをかぶった少年が、必死で小さな自転車を漕いでいた。ペダルを踏み込むたびに、虫かごがカラカラと揺れて、後ろを歩くお母さんの持つ虫網が、青い空をすかしていた。気づいたら、夏…